うわさ大好き、ドケチ、クレーム……隠れおばさん度がわかる心理テスト
【質問】
将来あなたが住みたいと思うのは、どんな家でしょうか? 以下の中から選んでください。
A:閑静な住宅街にある大きな洋風住宅
B:繁華街にある高級マンション
C:空気のいい別荘地にあるコテージ
D:田舎の古民家
【あなたが将来なりそうな「おばさんのタイプ」を診断】
住んでみたい家には、あなたの生活感覚があらわれます。そこから、あなたが年を取り、生活感が出てきたら、どんな「おばさん」になるかがわかるのです。
■A:閑静な住宅街にある大きな洋風住宅……うわさ大好きスピーカーおばさん
閑静な住宅街には、うわさ好きの主婦のコミュニティがあるもの。これを選んだあなたは、会社内などのウワサ話に詳しく、事情通のはず。年齢を重ねるにつれて、ますますうわさ話が好きになります。将来は「あそこの家のダンナさん、浮気しているわよ」「○○さんちの息子さん、幼稚園の受験に落ちたんですって」などと、「大声でがなりたてるスピーカーおばさん」に。一度うわさ話を始めたら、なかなかやめません。みんなを引き止め、何時間も話し込むでしょう。
■B:繁華街にある高級マンション……いちいち難癖をつける「クレームおばさん」
何をするにも便利な場所にあり、設備の整ったマンション。これを選んだあなたは、かなりしっかり者ですが、神経質で些細なことで不平不満をいいがちです。将来は、ちょっとでも気にいらないことがあると、「ガンガンクレームをつけるおばさん」になるでしょう。たとえば、スーパーで「この缶詰へこみがあるわ。安くしてよ!」と言って値切ったり……。また、自宅マンションの上や隣の部屋から騒音がしたら、少しも我慢せず「うるさい!」と怒鳴り込むでしょう。
■C:空気のいい別荘地にあるコテージ……美しさに執着する「美魔女おばさん」
新鮮な空気が吸える場所にあり、伸び伸びと健康的に暮らせるコテージ。これを選んだあなたは、若さと美しさを保つことに熱中する「美魔女おばさん」になります。食べたい物を我慢して、20代の頃の体型をキープ。高級美顔器を買い、毎日肌のお手入れを入念にします。美容や健康にいいとテレビで紹介されたことは即実践。シワやシミをとるためなら、美容外科で散財するのもしかたがないと思います。美容に時間をかけるため、家事などは平気で手抜きするでしょう。
■D:田舎の古民家……お金はほとんど使わない「ドケチおばさん」
田舎の古民家は、あまり住みやすくはないかもしれませんが、かなり安値で買えるはず。これを選んだあなたは、とにかく「ケチなおばさん」になります。食材を買いに行けば必ず値切りますし、洋服は赤札のものしか買わないでしょう。家の庭で野菜を育てて、食費を浮かせる手間も惜しみません。節約の甲斐あって、貯金はかなりできるでしょう。貯金通帳を見て、「こんなに貯まっている!」と、にんまりする時が何よりも幸せな時間に。
「おばさん」という名称には、厚かましくて、恥じ知らずというマイナスのイメージがつきまといます。若くてもおばさん化している人もいれば、年齢を重ねても感性や美意識が若々しい人もいます。できれば、いい年齢の重ね方をしたいものですね。
Bだけど現実はDでしょうねww
>貯金通帳を見て、「こんなに貯まっている!」と、にんまりする時が何よりも幸せな時間
もう手遅れなんですが・・・。
- 関連記事
-
- 子どもっぽいけどやめられないこと「アイスのフタなめる」「注射に震える」
- うわさ大好き、ドケチ、クレーム……隠れおばさん度がわかる心理テスト
- 「パセリはもう残さない」人が急増


tag : 隠れおばさん度