日本ハム糸井2対3トレードでオリックスへ「今は寂しい気持ちでいっぱい」
WBC日本代表候補の糸井は、近大から2003年のドラフト自由枠で日本ハムに、投手として入団。06年に外野手に転向し、09年からレギュラーに定着した。
走攻守そろった外野手で、ベストナイン3回、ゴールデングラブ賞4回獲得。11年、12年には最高出塁率のタイトルを獲得している。昨季は134試合に出場し、打率・304、9本塁打、48打点、22盗塁の成績だった。
糸井は球団を通じ「今はさびしい気持ちでいっぱいですが、この世界では当たり前のことと捉えています。ファイターズ入団から9年間、ここまでやってこられたのも、チームやファンの皆さんのお陰だと思っています。本当に有難うございました」とコメントした。
左腕の八木は創価大から05年の大学生・社会人ドラフト希望枠で日本ハムに入団。1年目の06年に12勝を挙げて新人王を獲得した。通算成績は34勝26敗、防御率3・38。
八木は「7年間ファイターズでプレーできたことは財産です。けがもしましたが、優勝チームでプレーでき、今は良い思い出しかありません。バファローズはリーグも同じなので、北海道でプレーする機会があると思いますし、しっかり結果を残して活躍している姿を皆さんにお見せします。心機一転頑張ります」との談話を発表した。
いやあ、これはびびったわ…。
どういうことなのよ。


ランキングはこちらをクリックお願いしますm(_ _)m
- 関連記事
-
- セが詳細日程を発表
- 日本ハム糸井2対3トレードでオリックスへ「今は寂しい気持ちでいっぱい」
- WBC暫定登録メンバー発表 マー君、阿部ら選抜


コメントの投稿
No title
いくらなんでも先行き過ぎや。
銭闘民族の猛者達「恐ろしい球団があったもんやで」
No title
いくら何でも糸井を出すとは思いませんでした。
本当に恐ろしい、普通にできることではありませんぞ。