オンライン広告、何秒まで我慢できる?
これは Poll Position が全米の成人1,179人に対し電話による聞き取り調査を実施し、その結果をまとめたもの。調査結果は、年代別、人種別、支持政党別に分類されている。
調査の結果、オンライン広告に15秒までなら我慢できると回答した人の割合は54.1%で、全体の過半数を占める結果となった。30秒までならと回答した人は12.1%。45秒までは4.2%。60秒では2.9%。わからないと回答した人は26.7%だった。
年代別に見た場合、18歳から29歳の層はオンライン広告に対して最も不寛容。60秒の広告に我慢できるとした人の割合は0%だということがわかった。逆に、最も寛容なのは45歳から64歳の層。45秒の広告を待てるとした人が7.4%、60秒でも我慢できるとした人が4.4%いた。
見るのは別にいいけど、再生ぽちった瞬間に別画面で広告が出てくるやつがうざい。
- 関連記事
-
- <ドコモ通信障害>スマホ急増でパンク 対応後手に
- オンライン広告、何秒まで我慢できる?
- ユーチューブ再生が1日40億回に、過去8カ月で25%増

